biboroku

備忘録か忘備録か

太った!のでやせたい感ある

f:id:hick34d5:20151008000929j:plain
ラーメン三銃士を連れてきたよ!
全盛期?からブラス10キロも太ってしまいました、、、

うすうす感づいては居ましたが、いざ久しぶりに体重計にのってみるとショックですね。。
BMIで言うと

計算式
 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22

23.88()
まあ適正体重か…(まだ大丈夫だな)とか思ってしまうからイケない。

25以上が肥満らしいですが、まあ自分はやせていた頃を知っているわけで、お腹の肉とかが目に見えてヤバイわけです。

BMIで言うとそんなでもないから!普通だから!とか言ってられないのでやせることにしました。
ちょっとこれからいろいろ調べてしてメモとしてダイエット法を残します。
調べるだけ調べて満足しそう感満載なので体重もろもろもプラスで。

体重65.5
内臓脂肪率23%
骨格筋率35%