biboroku

備忘録か忘備録か

ダイエットしたいけどそもそも太るような生活と性格なのでどうしようもない感ある

f:id:hick34d5:20151014224154j:plain
えーダイエットしたいけどそもそも太るようなことがダイスキなので太ってしまっていることに最近気づきました。
おいしいものは好きだし、運動は嫌いだし、飽きっぽくて続かない性格だしの3重苦的な。テレビショッピングの売り文句的な。
ログを付ければいいのでは…?とか思って居るとこのざまなワケです。biboroku.hatenadiary.com
そもそも太るくらいだから意志薄弱なの分かってるだろ!

という事で、行き着いたのが食べるだけでやせるという我ながら怠惰の極みのようなダイエットです。
「食べてやせる」という矛盾の語源になりそうな単語を検索してみると意外と出てくるんですねコレが。
やっぱみんな考えることは一緒なんだ!安心した。

ということで食べてやせる方向にしました。食べたものの記録をつけるレコーディングダイエット的なものもあるようですが、
面倒くさいのでしません。
あと体組成計があったのでそれの記録は貼っていくことにします。
f:id:hick34d5:20151014223429p:plain